島田紳助引退|芸能関係者の声

島田紳助、突然の引退会見で芸能関係者、知人・友人の驚きと反応

そのコメント内容は以下です。


大阪府の橋下徹知事


僕は紳助さんの番組で多くの人に知ってもらうことになり、その流れで今の知事という立場になった。
今の自分があるのは、紳助さんのおかげ」、 一方、「大阪府は暴力団排除を掲げており、その旗振り役が僕である以上は、暴力団とのつきあいに関して寛容にはなれない。
紳助さんが判断されたことは、正しい判断だと、僕は思っている」

>確かに、島田紳助の番組に出演で橋下徹さんの知名度が上がり、その恩恵で大阪府知事の現在
発言内容は真っ当でしょう。公の立場として暴力団とのつきあいへのコメントも無難な発言内容です。
ただ、政治的手腕は島田紳助同様、暴走的な一面がちらほらと見える。個人的な見解ですけどね。



島田紳助さんの兄弟子で、ベストセラー「佐賀のがばいばあちゃん」で知られるタレント島田洋七さん


長年にわたって、たくさんの人々に笑いと感動を与え続けた弟弟子に拍手を送りたい。人生は長い間に1回や2回こけるよ。反省はしても、落ち込むな。



タレントで文化人のデヴィ夫人


紳助さんのような ありまある 才能を持った人がやめるなんて何てもったいない。



女優の国生さゆりさん


島田紳助さんの引退ショックです。 メール(絵文字)したら返信もらえたけど 本当にこのまま辞めちゃうのかな 何だか信じられない。



司会者の小倉智昭


フジテレビの情報番組『とくダネ!』で暴力団(闇社会)の存在を肯定するかのような発言。

>この発言でインターネット上で批判の声が噴出のようだ。
小倉智昭の発言は、「闇は闇の力で」自分で守る。一般的に誰でも感じていることであるが
司会者の立場としての発言に問題ありでしょうか。



やしきたかじん


タレントで関西芸能界のご意見番といわれている、やしきたかじん
「真相の幕引きにはほど遠く」 なんとなくうなづけます。



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック